fasting soundly

fasting rothbard stoicism and ₿

ファスティングってなんだよ?

そもそもファスティングってなんだよ?ってありますよね。ググってみても断食やら酵素ドリンクやら回復食やら道場とか。

ごちゃごちゃしててめんどくせえって方のためにありべす的なファスティングの説明をしたいと思います。勿論専門家でないので、あくまで自分の話です。ファスティングは絶食。ただ食べないだけ。あとは普通の生活です。自分は水を飲みますが、それ以外はなにも準備しません。回復食も、準備期間も、酵素ドリンクも無し。ただ食べない。

ファスティングがどうしてケトジェニックにつながるのかを説明したいところですが、どうやって簡潔にまとめられるかちょっと考えてみます。が、結論からいうと食べない期間が一定時間あることが重要なので食べないってことです。

 

自分はファスティングを行う際、特に準備などを行うことは無いですし、ファスティングを終わらせるときもただいつもの食事を食べるだけです。今のところ4ヶ月程が経過していますが特に問題なく日々過ごしております。むしろめっちゃ元気になったと周りからは言われています。このへんもまた後日。

 

まあということで、ありべす的ファスティングとは一定時間食べないこと。それだけです。