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1日1食中にほぼ毎日摂取している、食材3つ

1日1食を継続するなかで避けている食材を以前書きました。

逆に毎日摂取している食材は何でしょう?健康的な1食とは?

半年を迎える1日1食生活の中、健康的な1食のために選んだ食材。

自分がほぼ毎日摂取している食材を共有します。

鶏卵

動物性タンパク質、各種ビタミン、ミネラル、コレステロール。健康に必要な要素が詰まっています。

調理方法も多様。目玉焼きやスクランブルエッグ、ゆで卵と飽きが来ません。

自分はゆで卵をオススメ。まとめて作れる、日持ちする、塩で美味しい。サラダにもトッピング。

1食3ー4個は食べます。

納豆・キムチ

発酵食品は身体に良い。

昔から殆どの文化で食べ続けられてきたことには理由があります。

日本の発酵食品といえば納豆。

パックで売っているものは、中のタレとからしは捨ててください(添加物だらけなことが多い、糖分過多)。

代わりにキムチを乗せれば更に発酵食品を摂取可能。自分はほぼキムチ乗せで食べています。

チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ

以前チーズについて書いたのがこちら。

チーズの中でもオススメなのがパルミジャーノ・レッジャーノ

無殺菌牛乳を摂取出来、発酵食品。牛は放牧、グラスフェッド。

結晶化したアミノ酸が極上。

購入の際はDOP(保護指定原産地呼称)認定されているか注意してください。

自分はデザートがわりに毎食頂いています。この味に慣れたらもう他のデザートは要らないです。

オマケ・アーモンド

自分の中でチーズとデザートの位置を争うアーモンド。

ビタミンB、E、ミネラル。栄養満点で美味しい。

自分は食べ過ぎてしまうため一時期封印していましたが、栄養価も味もオススメ。

気になる点としては、シュウ酸。結石の原因で、形が針のような結晶であるため摂取量で体内炎症の原因になるとされています。

故に食べすぎ厳禁。

安い、早い、美味いが大事

どこかの牛丼屋みたいですが。

毎日摂取するので比較的安価で、調理が楽、栄養価高く美味しい食材はなにか?と探し続け現在お世話になっているこれらの食材。

どれも栄養満点で比較的容易に入手可能なので、日々の一品に加えてみては?