fasting soundly

fasting rothbard stoicism and ₿

Facebook Libra、公聴会での様子が!

Facebook Libraに関する公聴会にて。

今朝も大盛り上がりだったTwitter。なにがあったのかと思っていたらLibraの公聴会ネタでした。

今までこの様な公聴会含め、公的な場で語られる暗号資産関連の話題はどれを聞いてもブロックチェーンブロックチェーンやら麻薬取引テロ売春に使われるといった()なネタだらけだったのですが。

Libraが発表されてから1ヶ月。どうやらビットコインにとっていいシナリオになってきている様です。

Libraに対し規制する気満々な空気の中、ビットコインに対してはその存在を認める様な発言が多く。この様な場で、ビットコインは止めることができないイノベーションビットコインを殺す事は出来ないなどといった言葉で表現する政治家がついに現れ始める。

つい先週トランプのツイートや、連邦準備制度理事の発言で大盛り上がりだったところにまたまたきましたね。

しかも、“Shitcoin(シットコイン、クソコインですね)”といった用語も登場し、ついに公的になり始めた“ビットコインとそれ以外(それ以外は意味がなく、ビットコインだけが特別)”といったマインド。

この1週間の出来事だけでも、世界でのビットコインに対する理解度が広まってきていることを確信できます。

前回のマニアから2年。水面下で着々と進化し続け、理解が広まってきているビットコイン。爆発的普及目前と感じるのは自分だけでしょうか。